すさきすきキャラ しんじょう君のブログ

0

    しんじょう君のブログはこちらに引越ししました

    http://shinjokun.com/blog/2495/

     

     


    〜日本三大がっかり名所として知られる

    高知のはりまや橋

    今日もクリスマスが近いからか

    浮かれたゆるキャラみたいなのが

    記念撮影をしています〜




    右:高知県須崎市マスコットキャラクター しんじょう君



    左:土佐の楽市本舗マスコットキャラクター なるこ君    




    しんじょう君「わーい☆はりまや橋だよー☆記念撮影するよー☆」

    なるこ君「高知といえば、やっぱりここですね。プププププ^^」






    ???「ふっふっふっふ!!

    そこのクリスマスで浮かれた

    にわか高知キャラのおふたりさん!」













    しんじょう君&なるこ君「あ!あれは!




    土佐の高知のPRキャラクター、とさけんぴ!!!」













    とさけんぴ「ふっふっふっふ( = Å = + )

    まさか

    今、君達が立っているその橋が

    はりまや橋だなんて

    思ってないだろうね・・・?






    しんじょう君&なるこ君「ええええええ!!!

    じゃあ

    ここは、はりまや橋じゃないって言うのか!?」






    とさけんぴ「ふふふふふ( = Å = + )

    じゃあおしえてあげよう・・・・

    本物のはりまや橋は・・・・






    キラーン( ◉ Å < )





    とさけんぴ「ここだ!!!!」


















    とさけんぴ「その赤い橋ではなくて・・・・・・・







    いまぼくが立ってる橋のほうだ!!!」






    とさけんぴ「これがその証拠だよ」









    しんじょう君「な。。。。。なんだって!!!」



    なるこ君「ひえ〜!!ビックリです〜!!」






    しんじょう君「いや。。。。。

    でもそうなると。。。。」






    しんじょう君「今しんじょう君達が立ってるこの橋は








    一体何なんだ!!」










    とさけんぴ「ふふふふ・・・・・( = Å = + )




    とさけんぴ「それは!!






    とさけんぴ「知らん!!









    ・・・・・・・・。









    〜今日も高知のキャラは、平和です。〜















    〜赤い橋のほうは江戸期のはりまや橋の

    再現だそうです〜






    :友情出演:
    土佐の楽市本舗マスコットキャラクター なるこ君 @raku20101
    http://www.narukokun.com/
    土佐の高知のとさけんぴ       @tosakenpi
    http://tosakenpi.com/
     


     


    記事一覧
    コメント
    ÒㅅÓ。)ノめちゃわろた☆
    • yuumi
    • 2014/12/22 9:10 PM
    とさけんぴちゃんがかっこよすぎてしんじょう君が霞んだよー☆
    • きぬたらんど
    • 2014/12/22 9:15 PM
    これ毎週ジャンプで連載して欲しいーよー☆(≧∇≦)
    少年マンガ的な展開とセリフ回しがたまらないっ!www
    単行本いつ出るのかな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*(笑)
    • もち花
    • 2014/12/22 9:17 PM
    初コメ!
    高知に行ってはりまや橋の記念撮影までしたのに違うとはorz
    こりゃまた高知に行かなきゃ。
    • 2014/12/22 9:20 PM
    じゃあ…
    けんぴちゃんの頭の上の、赤い橋は??(笑)
    • むっころ
    • 2014/12/22 9:57 PM
    (∩´∀`)∩オォ♪ 昨日行ったよーブログUPはやい〜おつかれさまです。
    そうそう、私もあの道路脇の赤いの何?もしかしてこっちが橋?って思った。
    っていうか、今回のブログ3回くらいフイたよーおもしろかった〜(*^▽^*)
    いちばん ワロたのはとさけんぴちゃんの「しらん!!」だよー☆
    • niko
    • 2014/12/23 12:27 AM
    赤いはりまや橋も橋のないはりまや橋も、どっちも好きよー☆どっちでもいいよー☆
    • ユミ
    • 2014/12/23 11:56 AM
    初めてコメントするよー☆
    しんじょう君のブログいつも面白くて、むちゃくちゃわろたよー☆
    • 美布結
    • 2014/12/27 9:55 PM
    ^^ じもとのお友だち、皆さんええ友だちやねぇ〜、類トモやね 笑
    しんじょう君のことは、まあまあ知ってるんだけども
    お友だちを紹介してくれるのはとても嬉しいですよ
    • ピイコ
    • 2014/12/28 1:42 PM
    そうそう出張でいったときあれがホンモノと思ってました
    • ➰
    • 2017/02/16 1:07 PM
    コメントする








       

    登場する主キャラ

    • しんじょう君
      (絶滅したニホンカワウソの友達を探す旅をしている)

    • さきちゃん
      (新荘川っていう川の妖精)

    • 謎の大仏
      (たまに出てくる)

    さいきんの記事☆

    カテゴリー☆

    かこの記事☆

    みんなのコメント☆

    • 【るろうに】みんなでお掃除をするよー☆【剣心】
      ➰
    • 【キャラ史上】温泉に入ってみよう【初の試み】
      ➰
    • 【高菜】鍋焼きらーめんを食べにいこう 後編【食べてしまったんですかァ】
      ➰
    • 【衝撃の事実】がっかり名所で有名な「はりまや橋」は、実は偽物だった!?
      ➰
    • 【超大型】お茶会をするよー☆【ゲスト】
    • 【そういえばそんな設定】しんじょう君のおへそについて【ありましたね】
      ➰
    • 【そういえば】すーちゃんっていたよね?【新荘川の妖精】
      ➰
    • 【すさき無茶キャラしんじょう君】戦うぜ!【因縁の対決】
      ➰
    • 【しんじょう君ブログ】水族館にいってみよう【最終回!?】
      ➰
    • 【すさきすきキャラしんじょう君】銘菓店に行ってみよう【ステマ】

    リンク

    検索

    mobile

    qrcode