すさきすきキャラ しんじょう君のブログ

0

    〜ここは高知県須崎市

    昔は港町で栄えていましたが
    最近は人口も衰退の一途

    そんな中、新しい人材を求めているようです〜






    「うーん・・・・・・・。」






    係長「課長・・。なかなかいい人いないですね・・。」






    課長「そうだな。最近の若い子はみんな東京にいってしまうし

    なかなか優秀な人材は・・・ん?」





    課長「この子とか良さそうじゃないか!!」




    係長「ん・・・いや・・

    でも・・・

    この子多分・・・





















    人間じゃ無いですよ。」











    課長「何を言っているんだ!!!

    町おこしでも何でも

    これからは個性が必要なんだよ!!!」





    課長「何でもかんでも横並びで

    他と同じことやってても

    どうにもならないんだぞ!」






    課長「それに、見てみろ係長!」



    課長「このキリッとした眉毛!

    きっとハキハキした子に違いない!

    この際人間かどうかなんて

    人間かどうかなんて!!









    関係ないぞ!!!」




    係長「(いや、あるでしょ。)」







    ガラガラガラ・・・・・




    ?「こんにちは。。。面接にきたしんじょう君です。。。☆」

    課長「おー。きたきた。どうぞ!」





    課長&係長「(えっ?)」












    係長「あの、しんじょう君さん?

    で、いいんですかね?

    その

    失礼かもしれませんが

    お写真と















    だいぶ雰囲気が違う気が・・・。」




    しんじょう君「はい。。。☆」







    係長「あ、まあいいです。それでは面接を始めます。

    趣味は、筋トレとありますが・・・

    具体的にはどのような内容なのでしょうか?」









    しんじょう君「趣味が筋トレというのは。。。。。








    嘘です。。。☆」








    課長「え!!

    なんで嘘つくんですか?」





    しんじょう君「それは。。。。



    そのほうが。。。。





    受かりやすいとおもったからです。。。☆」










    係長「(あっ。そこ正直に答えちゃうんだ。)」






    〜突然面接にあらわれた気弱そうなしんじょう君

    果たしてどうなるんでしょうか〜




    後編につづく

     


    記事一覧
    コメント
    眉毛のくだり、やられました。
    電車の中で読んでて笑いを堪える事ができませんでした。

    これまた次回が待ち遠しい!
    • きよせもん
    • 2016/03/12 4:30 PM
    (つ-^)………

    まさか採用にはならんとは思うのだが
    このところのスサキは…どう出るのか…
    注目度大やね〜☆
    • ピイコ
    • 2016/03/12 10:14 PM
    今やっとこの記事を読みました。。。
    PCの前でこんなに爆笑したのは久しぶりですwww
    しんじょう君ありがとう。
    • niko
    • 2016/03/13 9:35 PM
    コメントする








       

    登場する主キャラ

    • しんじょう君
      (絶滅したニホンカワウソの友達を探す旅をしている)

    • さきちゃん
      (新荘川っていう川の妖精)

    • 謎の大仏
      (たまに出てくる)

    さいきんの記事☆

    カテゴリー☆

    かこの記事☆

    みんなのコメント☆

    • 【るろうに】みんなでお掃除をするよー☆【剣心】
      ➰
    • 【キャラ史上】温泉に入ってみよう【初の試み】
      ➰
    • 【高菜】鍋焼きらーめんを食べにいこう 後編【食べてしまったんですかァ】
      ➰
    • 【衝撃の事実】がっかり名所で有名な「はりまや橋」は、実は偽物だった!?
      ➰
    • 【超大型】お茶会をするよー☆【ゲスト】
    • 【そういえばそんな設定】しんじょう君のおへそについて【ありましたね】
      ➰
    • 【そういえば】すーちゃんっていたよね?【新荘川の妖精】
      ➰
    • 【すさき無茶キャラしんじょう君】戦うぜ!【因縁の対決】
      ➰
    • 【しんじょう君ブログ】水族館にいってみよう【最終回!?】
      ➰
    • 【すさきすきキャラしんじょう君】銘菓店に行ってみよう【ステマ】

    リンク

    検索

    mobile

    qrcode