すさきすきキャラ しんじょう君のブログ

0



    こんにちわ!私たちは「すーちゃん」と「さきちゃん」です!

    最近生まれた、新荘川の妖精だよー☆



    新荘川っていうのは、高知県の須崎市にある川で
    すごく水質がきれいなんだ

    今は絶滅種指定されてしまった、ニホンカワウソが最後に確認された川でもあるんです


    今日は、天気もいいからニホンカワウソを探しにいきます!













    新荘川にきました。

    カワウソいるかな…。



    もう30年以上見つかってないし



    絶滅したっていわれてるから



    なかなかみつからないのかな



    カワウソいるかな…。
























    「あ!!!」







































    カワウソ








    おった








    0

       

       

      4月26日

      第25回四国瀬戸内の物産と観光展

      9:50〜17:30

      熊本県 鶴屋百貨店

       

      4月28日

      まるごと高知フェア

      11:30〜17:45

      東京海上日動火災保険本店本館・新館

       

      4月29日

      真田幸丸とゆかいな仲間たち

      10:00〜15:00

      長野県上田市

       

      4月30日

      与一くんお誕生日会

      栃木県大田原市

       

      5月3日

      四万十

       

      5月7日

      クリス・ハート第二回47都道府県ツアー

      高知県立県民文化ホール

       

      6月17日18日

      和み柴っこちゃんとお散歩in嵐山

      京都嵐山

       



      記事一覧

      登場する主キャラ

      • しんじょう君
        (絶滅したニホンカワウソの友達を探す旅をしている)

      • さきちゃん
        (新荘川っていう川の妖精)

      • 謎の大仏
        (たまに出てくる)

      さいきんの記事☆

      カテゴリー☆

      かこの記事☆

      みんなのコメント☆

      • 【るろうに】みんなでお掃除をするよー☆【剣心】
        ➰
      • 【キャラ史上】温泉に入ってみよう【初の試み】
        ➰
      • 【高菜】鍋焼きらーめんを食べにいこう 後編【食べてしまったんですかァ】
        ➰
      • 【衝撃の事実】がっかり名所で有名な「はりまや橋」は、実は偽物だった!?
        ➰
      • 【超大型】お茶会をするよー☆【ゲスト】
      • 【そういえばそんな設定】しんじょう君のおへそについて【ありましたね】
        ➰
      • 【そういえば】すーちゃんっていたよね?【新荘川の妖精】
        ➰
      • 【すさき無茶キャラしんじょう君】戦うぜ!【因縁の対決】
        ➰
      • 【しんじょう君ブログ】水族館にいってみよう【最終回!?】
        ➰
      • 【すさきすきキャラしんじょう君】銘菓店に行ってみよう【ステマ】

      リンク

      検索

      mobile

      qrcode